八国山だより
ノー サイレント マジョリティ! ごまめの歯ぎしりといえど、おかしいと思うことはおかしいと自分の意思を発信しなければ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかしくないか、日本の司法-その3*
(*3というのは旧のgooブログ(http://blog.goo.ne.jp/patience052/)での記事から継続しているため)

 日本歯科医師会側から自民党の旧橋本派への1億円ヤミ献金事件で、政治資金規正法違反(不記載)の罪に問われ1審で無罪だった村岡兼造被告(75)東京高裁がに逆転有罪判決を言い渡した。1審と同じ証拠、真実はいつも1つ、だが証言に対する照明の当て方、つまり事実の積み重ねではなく裁判官の心証1つで判決が変わるらしい。

 この裁判については裁判そのものがおかしい。献金の対象は橋本元総理に対するものであって村岡氏ではない。実際に指示をしたのが仮に村岡氏であったとしても、それは当然元総理や青木幹雄氏、野中広務氏の意向をくんでのもの、この3人が不起訴でなぜ村岡氏が有罪なのか解せない。

 トカゲのしっぽきりでこの事件をすませ、巨悪を眠らせようというのか。検察もずいぶん落ちぶれたものだ。あるいは木を見て森を見ずなのか。とすれば、目のつけどころが間違っておりとんでもないど阿呆である。
スポンサーサイト

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patience052.blog101.fc2.com/tb.php/10-7dbd5850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有志を募って連名で民主党に現憲法、なかでも特に九条への態度を問うアンケートはどうですか?「反戦な家づくり」さんへ。

※最初の表題「「反戦な家づくり」さんへ、有志を募って連名で民主党に現憲法、なかで 雑談日記(徒然なるままに、。)【2007/05/15 16:42】

プロフィール

寒北斗

Author:寒北斗
【性別】 ♂
【住んでいるところ】 東京
【生まれたところ】 石川
【職業】  テクニカル トランスレータ兼主夫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。