八国山だより
ノー サイレント マジョリティ! ごまめの歯ぎしりといえど、おかしいと思うことはおかしいと自分の意思を発信しなければ
05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥知らずの安倍晋三
安倍晋三は、「基礎年金番号導入時の厚相は菅直人民主党代表代行」などと宣伝するビラを配布しているようである(発案者は片山さつき女史とのこと)。

だが、基礎年金番号制度は、転職などのたびに割り当てられた複数の年金番号を統合するため1997年にスタートしたものである。この制度そのものに問題はない。

問題なのは1984年頃、年金システムを電子化した際に、手書き台帳からの入力に漏れや入力ミス ー 誤った名前のふりがな入力、男女が判別しにくい名前(薫など)の性の登録誤り、生年月日の未入力 ー があったこと、さらにその手書き台帳を破棄したことにある。

責任というなら長妻議員が昨年6月から、当時の川崎厚生労働大臣や村瀬社会保険庁長官に宙に浮いた年金納付情報を問いただしているのに放置してきた前小泉首相や現安倍首相の責任ではないのか。責任転嫁もいい加減にしろと言いたい。


また、松岡前農水大臣の死亡に関して
「ご本人の名誉のために申し上げておくが、『緑資源機構』に関して捜査当局が松岡農水相や関係者の取り調べを行っていたという事実もないし、これから取り調べを行う予定もないという発言があったと聞いている」

と指揮権発動ともとれる発言をしている。いろいろおかしな点がある(たとえば、宿舎で犬を飼っていた訳でもないのに、前日まで死を覚悟した行動をとっていながら、なにが悲しくて犬の散歩用のひもで首つりかなど)のに事実上「調べない」と言っているに等しい。
調べたら自分に都合の悪い事実が出てくるのでもみ消しを図っているのでは思いたくなる。


裏で北朝鮮と関係が深い某宗教団体と近く(あるいは将軍様ともつるんでる?)にもかかわらず、表では拉致被害者を自分のために利用(北朝鮮と密約との説もある:http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/061013_gaikou/index7.html)してきた。恥知らずな男だ。


スポンサーサイト

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

寒北斗

Author:寒北斗
【性別】 ♂
【住んでいるところ】 東京
【生まれたところ】 石川
【職業】  テクニカル トランスレータ兼主夫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。